破戒僧の数珠【対アムダライス】

0
    こんにちは。



    ダブル数珠になりました!!!

    のんびり買いチャット出してたら、
    まさかまさかの買い取れちゃいましたー!!!
    売ってくれた方ありがとうございましたヽ(*´Д`*)ノ




    カードはガラパゴを挿しました。
    こちらも売ってくれた方ありがとうございました!

    今後の予定ではもう1つ買って集中3をつけるつもりです。
    くじ終るまでに買えるように金策がんばるよー!





    さて、
    ダブル数珠になったので雑に比較してみました。
    対戦相手はGHMDラスボスのアムダライスさんです。



    a HL俊敏グローブ×2(甲帝スカラバ、集中2)
    b 破戒僧の数珠(甲帝スカラバ)、HL俊敏グローブ(集中2)
    c 破戒僧の数珠×2(甲帝スカラバ、ガラパゴ)



    出現直前にたれエドガでMBブーストを入れます。
    Dリベ武器なのでコンバータで火付与をしています。



    【a 数珠なし】
    HL俊敏グローブ×2(甲帝スカラバ、集中2)




    MBブーストダメージ


    ブースト終了




    【b 単数珠】
    破戒僧の数珠(甲帝スカラバ)、HL俊敏グローブ(集中2)



    MBブーストダメージ


    ブースト終了




    【c ダブル数珠】
    破戒僧の数珠×2(甲帝スカラバ、ガラパゴ)



    メインミスったのでほぼ同じステのマツノに変更w


    MBブースト


    ブースト終了




    【ざつなまとめ】
    数珠なしaとダブル数珠cを比較すると
    私ではブースト中20kほどのダメージの差がありました。
    ダメージ増やしたい脳筋修羅にはぜひ欲しい装備ですね!!

    気軽には買えない高い装備なので、
    買うか悩んでいる方の参考になったらいいなと思いますヽ(´3`)ノ




    〜おまけ〜


    マゴったらジュース出たw

    JUGEMテーマ:Ragnarok
    posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【修羅】 | 11:55 | comments(2) | - | - |

    ポタメモしたGHMDへ行ってきた

    0
      こんばんは。
      本日2回目の記事ですね。


      さて!
      さっそくGHMD行ってきましたよ!



      まずCTはちゃんと午前5時になっていました。
      このキャラは0時回ってから行ったので排水路と同じ感じかな?




      そして、待望のポタメモも!



      ちゃんと取れていました!直通ひゃっほぉ〜〜!!



      さて、
      GHMDの中身ですがサクっとSSで流れをまとめてみました。



      初めのバルムントさんスキップ。



      ハインリヒスキップ。
      たくさんの深淵に会いたい人と「還れ」聞きたい人は話を聞こう。



      ここをスキップするとアナウンスが流れて左のWPが開きます。



      【魔眼前】


      ヒメルメズに近づくと会話がでます。スキップ可。



      スキップするとアナウンスが流れていつもの調子で魔眼が沸きます。



      近づく前に装備をかえたり準備をしておきましょう。



      【中央通路】


      ここも近づくと会話がでます。スキップ可。



      スキップするとアナウンスが流れて東側のWPが開きます。
      入る前に装備を確認して変更しておきましょう!!



      【アムダライス前】


      近づくと会話がでます。スキップ可。



      近づく前に視点や装備の変更をしておきましょう!

      特に柱ハメをする連さんは焦るみたいなので、
      ここは無理をせず会話を聞くという選択をとるのもいいと思います!




      スキップするとアナウンスが流れていつもの調子でドカーンと沸きます。




      そして、いつも通りに倒してクリア!


      スキップ実装のおかげで平均時間が約10分減りました!!!
      ポタもあるしまさに神パッチでした!!レポートおしまい!

      JUGEMテーマ:Ragnarok
      posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【修羅】 | 18:39 | comments(2) | - | - |

      これはいいものだー

      0
        こんばんは!



        モルスで???を選ぶとここはリーダーの魂になるのかな?
        ヒシエを選んだらヒシエの魂で誰も叩かないんだけどwwww

        ※11/11のメンテで修正され???の選択肢はギトになりました。





        さて、
        決戦が実装されてそろそろ1週間ですね!
        勇者のジャッジメントローブも欲しいですけど、
        鎧なので属性揃えないといけない使命感にかられそうだし、、
        値段的なものもあり手をつけるのはだいぶ先になりそうです。


        そんな中、私が目をつけたのはコレ!



        みんな知ってるか!?
        LUKを0にすれば呪われなくなるんだ!!




        あ、そうだよね・・!だいたいの人は知ってますよね!
        いや、ごめんなさい!ホントどや顔でサーセンっした!!




        てことで、
        ヌヌヌで大量交換したコンチにIN!!!
        魔神シリーズはカードより自由度があるんだ!
        穴が空いていればどこでもぶっ刺せちゃうんだよ!!



        魔神の集中2は高かったので、
        露店で1を3つ買ってチェイコでランクアップさせてきました。



        シャドーチェイサーのチェイコ・・
        チェイコチェイサーチェイコチェイコチョイサチェイコ・・





        LUKが0になったところでGHMDへ行ってみました!




        呪われない!!
        INT低いから暗闇にはなるw



        魔眼戦も呪われない!!
        なにげに集中2で+4、集中3で+8もHITが増えるのでいいね!



        呪われないので2Fが超楽になった!!!


        聖水重いっていうか重量って修羅は90になんなきゃ関係ないけど、
        消費したら補充しないといけないじゃん?それが面倒でした。
        ブレもわざわざかけるのが面倒でした!
        アコ系じゃない職に喧嘩売ってるわけじゃないです(((;゚;Д;゚;)))

        あとは壊れない闇服さえあればいいなぁと思っています・・。







        さてさて、
        最近金策がなかなかうまくいかない私。





        ボス探しに来たのにふぁー!!
        ※結局フリオニ日村さんいませんでした。

        一晩露店出しておいたら4Mの収入になったんだけど、
        お財布の中身がなぜか変わらない不思議・・!
        余計な出費があるんだよね、元素買って叩いて折ったりとかな!
        絶対折れるんだから買ったほうがいいよ!!私のおばか!



        そんなこんなで、
        たまり場でお金たまんないってつぶやいてたら、
        身売りすれば?時空のブーツを叩いてみれば?など言われて、

        ギルメンと叩き勝負をすることに!!



        ★ルール★
        時空のブーツ30個を叩いて+7が多くできたほうが勝ち!



        おし、まずは+4にするぞー!!!





        早速フライングするやーつw





        すみません、ホントすみません(-人-;)








        +4時空のスタートラインで
        すでに+4が28個、+5が1個の計29個に。
        1個は勢いづいて叩いちゃって折れましたw


        解説はちょこたんジェネとギルメンのWLさん



        レッツ+5!!

        カンカン♪







        +5の結果。
        まぁどっこいだね!





        レッツ+6

        カンカン♪










        +6の結果。
        なにこの歴然の差・・(´ж`;)



        この差をを見て過去の経験を思い出し取り乱す解説の2人w






        どちらか選ばせてくれる対戦相手。
        まじいいひと!!ほんとありがとう!!




        対戦相手:レッツ+7

        カンカン♪










        !!!!?
        嘘だっていってよぉおお!!!!





        これで終わりな雰囲気になってる解説達w









        ふえーん。・(つД`。)・。






        なんとか+7に挑戦する許しが出たので、

        レッツ+7カンカン♪
        ※全部成功しても負けてる試合です。











        うおおおおお!!!
        3/4!!奇跡が起きた!!!


        みんなありがとおぉぉぉ!!!
        やった!マツチアはやりましたぁぁ!!!!










        逃げるようにたまり場へ帰えりました(´-ω-`)


        勝負には負けましたが、
        スーパーラックで金額的には勝ちました!
        さて、これが売れるかっていうのがだね・・。
        まぁ気長に露店にならべておこうかと思います♪





        〜おまけ〜




        リプレイなくても画面前には居たんだからな!w

        JUGEMテーマ:Ragnarok
        posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【修羅】 | 00:35 | comments(7) | - | - |