メカのGHMD

0
    こんにちは。



    転送先で変な生き物になってしまってた。




    さて、
    いつかジャルデウさんに会ったときに、
    メカGHMDのダメージが知りたいと言ってたので遅くなりましたがUP。


    ステータス 152 / 54


    装備

    持ち物分
    ・+8アリス鉄盾
    ・たれエドガ
    ・退魔のグラス NEW!!
    ・+8ベアドール鉄盾
    ・エクセリオン火肩
    ・ベベちゃん29世
    ・ベベちゃん卵
    ・ガードフード
    ・棘のスカーフ NEW!!
    ・黒血のスカーフ
    ・+6デッドリーエクソシトローブ
    ・+4TMドフレの斧
    ・+7Tリベドフレの斧


    備考
    ・闇の目隠しは1Fのレイス系メイドさん達が、
    暗闇プレイ大好きなのでメイドさん達を倒すまでつけています。
    あと消耗品で万能薬など、呪い解除する物があればスムーズですね。


    今回連れているルビリットはストックルビなので親密度は普通です。

    このSSを撮ってGHMDに入場したらすぐ鯖って、
    おこde露店したら ま た ルビリット出してるの忘れてて逃亡されたorz




    今回はダメージをUPするのが目的なので、
    さっくり装備とSSをペタペタ貼っていきますね。

    1F以外の戦闘はすべてパワースイングで攻撃しています。


    ・魔眼戦



    火付与して、出現直前にたれエドガでMBブーストをいれます。



    MBブースト込み

    ブースト終了・魔眼突破



    ・2F


    ペットは親密度が普通のルビリットです。名前は干し梅です。
    貼り付けてあるSSはすべて青薔薇付与の塩ありです。


    ・堕ちた白の騎士



    ・怨念のカーリッツバーグ



    ・呪われた騎士






    呪RKをさっくり倒して2Fおっしまい!




    ・アムダライス戦



    火付与して、出現直前にたれエドガでMBブーストをいれます。



    MBブースト込み

    MBブースト終了・アムダライス突破




    爆裂クリスラ前に倒せました!

    回復剤はスティックキャンディーとおもちを使用。
    パンケーキがなくなってもメカはアルクイエンあるからイイネ!





    ジャルデウさんの場合はクリメカなので、
    「フハハハハ!パワースングを食らえ!!」な私よりずっと大変だと思います。
    前記事で惜しい所までいってるので次こそはクリアと応援していまっせ!

    JUGEMテーマ:Ragnarok
    posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【他職】 | 16:18 | comments(2) | - | - |

    レンタルアンズは最高でした!

    0
      こんばんは。



      前イベでウマーコンダクター居ました。




      さて、


      乙女力のイベントはしゅごかったです!!
      (↑チャット看板ですでにネタバレしてるんだけどw)



      +9アンズ借りれたんだ!!!

      ドゥネイールじゃなくて海いいけど、穴あいてると間違って挿しちゃう人出るからね。



      てことで、
      9アンズ借りてクリ二刀の珍でソロGHMD行ってきました。


      ステータス

      159 / 56 ペットはお供のデュラハン・藤夫さんです。

      装備



      持ち物分
      ・たれエドガ
      ・壊れない火服
      ・不死服
      ・くわえたえんぴつ
      ・中型メス
      ・マリシャス錐
      ・大型蛸引き
      ・リベ錐
      ・壊れない闇服


      1Fのゾンビは面倒くさいのでTM血涙で回ります。
      レイドからはHIT足りなくなるので二刀でトコトコ切り刻んでいきます。


      ※ 9アンズなしクリ二刀型珍ソロはこちら☆


      〜1F〜


      道中のアチャはこんな感じ。
      そこまでコイツらはダメージ変わっていないと思います。


      ・魔眼戦


      魔眼は大型なので9アンズさんの本領発揮ですね。
      火コンバ使って出現前にたれエドガMBしてアンズに戻します。



      EDPとダーククローも忘れずにいれてみると・・・





      魔眼溶けるまで数秒でした!!!



      9アンズまじTUEEEEEEEんだけどwwww

      深淵複数枚挿し武器がなく、160未満でヒドゥン×なので、
      武器や鎧を上位に変更したらもっと火力出ると思います!



      〜2F〜


      2Fの装備は、魔眼戦での装備を下段を青薔薇・鎧を闇V服。
      火レジポを使って毒が切れないように注意しながら進みます。

      ↑ダメージがいつもより高くて思わずショックエモ出したw




      ダメージが高くてしゅごいのぉ〜〜〜
      メテオが降ってくる直前で倒せるのぉ〜〜〜






      これはつおい・・!(確信




      楽しく切り刻んでいると両側RK終わっちゃった。




      ・アムダライス戦
      ここは青薔薇に頼らず下段はくわえたえんぴつ。鎧は闇V服。
      魔眼戦と同じように火コンバでたれエドガMBブーストを入れていきます。

      珍はやることが多いので流れを簡単にまとめると、
      火コンバ・毒→会話→位置取り→ハルシ・MB付け替え→出現→ダーククロー・殴る
      この装備だと中央で倒せるはずなので位置取り慎重に居座って戦います。




      まつちあ「アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」

      緊張のあまりいつもの焦りが出たぞぉ〜〜〜^

      流れを文字にしてもやること多いじゃないですか!!
      修羅なんて火コンバ使ってMBブースト付け替えすれば脳死身弾ですよ!
      基本支援の更新なんかはずっとやってるから身についててやry


      要は繰り返しやって身につけろってことだね。




      えっと脱線したけど、
      グダつきながらもアムダライス突破!


      準備グダってアチャ沸いちゃったけど。

      これか深淵や血騎士だったら危なかったです。
      火コンバ使っているのでダメが通り辛くてヘタしたら死んでました。
      アチャはエクシードで巻けるので隠れちゃえばこっちのもんですわ〜。


      ダメージ


      MBブーストダメージも載せたかったんですが、
      珍の殴り始めは一番テンパっているのでリプレイ撮らないと無理。



      後日。


      冷静を装いつつ戦い、追加MOBを沸かせる前に倒せました!

      やっぱり短時間で倒せる珍はたっのすぃ〜〜wwww
      またいつか9アンズ貸し出しをやって欲しいですね♪(´д`*)





      〜RC型でも9アンズ使ったんだからね!〜


      CIキャンセルなどの練習をしつつRC珍でも楽しく通えました♪

      JUGEMテーマ:Ragnarok
      posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【他職】 | 21:39 | comments(2) | - | - |

      メカのGHMD挑戦

      0
        こんばんは♪



        ホントは日常的な記事にする予定だったんだけど急遽変更。
        日常的なのは余裕があるときに書こうと思います。




        さて、


        風板が50枚貯まったのでトルネ斧を交換してきたのと、



        堪えきれず買ってしまったアルクイエン(2個目)を装備して、
        公言通りにメカでソロGHMDをしてきましたよ!!!






        いざ、GHMDに赴かん!!!

        友達と行ったりしてたのでスキップ権は有。
        ありがたや〜ありがたや〜



        現在ステータス

        ベース148 / ジョブ52

        さっき撮ったので始めた時はもう少しレベルは低いです。


        装備



        持ち物分
        ・+4プロンテラ軍団長の軍服オブイフリート
        ・くわえたえんぴつ
        ・たれエドガ
        ・鴉天狗の面
        ・+4エクセリオンウィング<R-Fire>トリプル
        ・+7トリプルリベレーションドフレの斧
        ・+8アイアンシールドオブロイヤルガード
        ・+8アイアンシールドオブレクイエム
        ・+4トリプルマリシャスドフレの斧
        ・ガードマフラー

        忘れ物→不死服


        装備見ればわかると思いますが、徒歩メカです。
        1F雑魚はトルネ、ボスと2Fはパワースイングでやる予定!





        ・1F


        ゾンビ共にはこのトルネ斧が唸るぜ!!

        絶え間なくジャキジャキやってくれるので超楽!!




        東側もクローキングをミスらなければ楽勝っすわ。
        マゴったらどうなるかは怖くて考えたくもないけどな!



        ・レイドゾーン


        あっ・・


        敗因:メカの戦闘経験不足によるPSの低さ

        振り返ってみると、今までメカを動かした事なんて、
        伊豆04をカード狙いでぬるく徘徊するくらいしかなかったわwww




        一旦経験を積みにいくことに。



        色々と狩場の聞き込みをして、初めてアビス03へ行ってきました!



        1時間経たないくらい狩りをしてなんとなくコツを掴めました。
        ほとんど動かしたことないのにいきなりGHMDはやっぱりキツいよね!




        さてさて、
        メカのソロGHMDセカンドチャレンジ!!
        1Fのゾンビゾーンはクローキングさえミスらなければ楽勝♪

        ・レイドゾーン


        前回はアチャに撃たれながらレイドに食い殺されたので、
        アチャの存在を常に意識しながら慎重に進みます。

        レイドの集団相手にはアビスの経験がかなり役に経ちました!やったぜ!




        必死すぎてアチャ相手の戦闘SSはないですがレイドゾーンクリア。



        ・魔眼


        不死服を忘れたので闇V服でやります。


        狩り方としてはひたすらパワースイングですね。
        魔眼さん千切りにしてやりますわー!!




        3回くらい石化しましたが魔眼突破!





        ・2F
        装備はTMドフレとレクイエム鉄盾、下段青薔薇・中段黒血の目隠し。
        2刀クリ型の珍と同じように塊をバラして単体処理します。



        私には仲間がいる!1人じゃない!!

        ここでデコイがあるのを思い出して使ってみるw
        パワースイングでアックスブーメランが発動するので、
        デコイのおかげでレイド系の処理が楽になりました。




        RK戦はTリベドフレ・アリス鉄盾・火エクセリオン。
        囲まれると怖いので整地してから挑むと安心して戦えるよ!




        ・アムダライス


        思ってたよりすんなり着いちゃった:(;゙゚'ω゚'):




        頭をベベちゃんにすれば中央で倒せる気もしますが、
        初めてのラスボス戦なので階段まで連れて行って戦います。




        うおおおおおパワアアアスイングゥゥゥゥ!!!






        無駄飯倒せたあああ!!!


        なんと2回目の挑戦でクリアできました!!!
        形から入るタイプなので色々揃えてたのが良い方向に!

        148の低めのレベルだったんですが、
        同じレベルの修羅より2Fがすんごく楽でした。
        というか、今までやってきて一番楽なキャラだったかも?!

        どのキャラでもそうですが、やっぱ難関はレイドゾーンですね。
        また気が向いたらメカでソロGHMDしてみようと思います(´д`*)




        やったぜ★ 持ちキャラでソロGHMD残るはシビア湾!

        こっちはなかなか装備揃わないぞぉ〜〜www

        JUGEMテーマ:Ragnarok
        posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【他職】 | 17:37 | comments(6) | - | - |