<< RGになったけど | main | 奥さん聞いた?封印MD停止・修正ですってよ >>

カエルさんと逝く!生体3修行

0
    こんにちは。

    今回の記事はss多くてとっても長いです。
    え?あ、ハイ!いつも多くて長いです!すみません!!



    エナジー実装して7回目くらいの突で出た!
    もう安くなっちゃったけど貧乏な私にはいい収入でした!




    さて、
    前記事で衣装化無理ゲーと言っていましたが、
    プロで会ったカエルさんに教えてもらいました。



    このアイテムを使うとね?



    ここに飛ばしてくれるんだって!!


    公式見ててそんな気がしてたけど!
    やっぱりそうだったか!!!!


    UPするときは面倒がらずにちゃんと確認するんでしたね(´・ω・`)




    そんで話の流れから、
    深夜?の生体3修行が始まりました。



    講師のカエルさんと修行場の生体3マップです。


    基本的な流れは、


    (漂櫃忙ってくる



    ∪風脚でスタンさせる



    修羅身弾で速やかに倒す

    と、結構カンタンな感じ。
    爆裂すると痛いのでスタンいれます。



    ぅトリは念属性なので持ち替えか付与必須

    私の場合はレクイエムもグロ武器もないので、
    DMカドリとDMネメシスを持ち替えてやっています。




    砂DOPのセシルですが、
    速度増加持ちで攻撃がほとんど当たらないです。
    近づくとすぐ爆裂するしバシュバシュ飛ばしてくるし怖いw



    〇脹討らの呪縛陣



    速やかに阿修羅覇凰拳



    CTで10秒SP回復不可

    ちなみにガイルは通常だと速度増加してないはずなので、
    スタンが効いたら身弾、スタンが効かなかったら呪縛→阿修羅でOK



    カンタンに言うとこんな感じ!

    阿修羅すると爆裂が解けるので、
    続けて打ちたい時はCT終了後に爆裂と気弾補充を忘れずに!




    ここで問題発生。

    私、呪縛と阿修羅SCはいってない!!

    普通に狩りしてて使わないスキルだから!!!
    それどころか私の阿修羅3だから!!!11




    一番問題なのが、
    私は言われてすぐできるタイプじゃない。
    アガリ症と妙なハイテンションでPTするとだいたい1回は死んでる。

    1、普段使わない呪縛と阿修羅を、普段使わないSCに入れて使えるのか?
    2、ただでさえ怖いセシルに立ち向かえるのか? ※最重要


    自分で言うのはアレだけど私は極度のチキン。得体の知れないものには特に。


    GHMD初見時、怖くて死体残影できないやーつwwwww
    ETの金剛で1セルずつ歩いてたやーつwwwwwww




    無料時代からそんなの知ってるカエルさんは、
    ずーっとグダついてる私に付き合ってくれましたw



    残影からの呪縛陣!!



    阿修羅のSC分かんなくてうわあああああああああああ



    残影で戻ってきて泣いてる(イメージ)のを慰められる図。





    残影からの呪縛陣失敗で狙い撃ちにされる。

    セシル:おっ カモがきたぞ(^ω^) ドーンバシュバシュッ





    カエルさんセシルにバシュっとされて阿修羅失敗没。



    起こしたけどなんだかんだ邪魔されまくって2人で没wwwww



    そのあと、
    カエルさんがレクイエムスマッシャーを貸してくれました。



    セシルのHPは193,343なので、
    どう考えても私のDM武器じゃ1確届かないwwww
    SPも少ないのでこれで反いれればどうにか届く感じです。

    ちなみにガイルはたぶん属性の関係で1確届きませんでした。



    スマッシャーを貸してもらって、
    次こそは打倒セシル1確!と意気込む私とカエルさん。



    マツノ「今度こそ!」



    マツノ「セシルを倒すんだ!!!」





    ゴゴゴゴゴゴ・・・







    オーラセイレン「やぁ!(^ω^)」




    マツノ「え、お前じゃないんだけどぉ・・(´゚ω゚`)」






    ホントいい絵が撮れそうだよぉぉ!!!!!(泣





    うあああああああああああああああああああああああ



    あああああああああああああああああああああぐはぁっ セイレンぽいっ



    戻ったらめっちゃ草生やされたwwwwwwwww





    そんなんでセカンド?アタックは、



    呪縛陣失敗で、



    激おこセシルにて没。

    すべてアイツのせい!!!!!





    そのあと、出待ちセシルやら位置が悪いのは、
    全部イケカエルさんがドゴーンと倒してくれて丁度良いのセシルを探します。



    そして・・!?



    やっと阿修羅打てたぁぁぁ!!!!





    ( ・ω・) ぁぁぁx・・残った?


    ※セシルのHPは193,343です。

    ( ・ω・) 戦闘力たりんかった。





    なんで反忘れたのぉぉぉ!!カバカバ!!!


    でも流れは一番いいと褒められて気分がよくなったマツノさん。
    それから積極的にトライして綺麗な形で大成功する。

    同時に途中でリログしたためリプレイが切れてss撮れないという大失態をする。






    その後も綺麗なドヤァSSの為にトライしてみるけども、



    あたふたして回復叩けずに相打ちになったりwwww





    リザで起こされたばかりで避難しようとしたら、





    避難途中で事故にあったりwwww
    巻き込むなんてカエルさんひどすwwwwww




    そんなこんな開始から2時間ほど経過。


    やっと阿修羅を決められるようになった!!!

    4時から始めて気がついたら結構時間たってた!朝だった!www
    久しぶりにワイワイギャーギャーと楽しい狩りをしました!!
    講師のカエルさん、お誘いとご指導ありがとうございやしたヽ(*´Д`*)ノ

    JUGEMテーマ:Ragnarok

    ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
    ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    posted by: マツチア | RO〜ブレイザブリク鯖〜 | 10:50 | comments(12) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 10:50 | - | - | - |
      コメント
       
      2016/01/05 10:48 AM
      Posted by: マツチア
      >tnomitteiさん
      公式から訪問&受賞おめありがとうございます!

      いつも使いなれている修羅も、
      始めた時は残影・天羅や身弾の練習をしたなぁとしみじみ思いました。

      カエル師匠は、クセがある狩場が好みみたいなので、
      私の他にも師匠の教えをこう方はたくさんいるそうですよ!

      私みたいなあたふた修羅なんて師範代になれないです:(;゙゚'ω゚'):
      もっと堂々としゃっとやってキリッとしてる方じゃないとね!
      2016/01/01 3:35 PM
      Posted by: tnomittei
      公式特設サイトのリンクから飛んで参りました。
      ブログコンテスト受賞おめでとうございますですよー。

      誰もがワンパン無双してそうなイメージのある修羅ですが、
      その影にはこういった努力の軌跡がある物なのですね…。
      これを機にカエル道場が門下生で溢れ返ろうものなら、
      マツチア殿は師範代ポジに納まる訳ですかそうですか。

      門下生に下克上起こされぬよう、気をつけて下さいませ。
      2015/11/30 4:20 PM
      Posted by: マツチア
      >ヴォルドさん
      久しぶり!!!!!
      無課金?勢がガム欲しさに応募した図ですね(▼∀▼)

      フフフ・・受けて立とう!
      昔の私とは違うんだからねっ!
      大体は修羅のどれかかメカでいるからwisしてくれたら反応するよ〜。
      2015/11/30 2:32 PM
      Posted by: ヴォルド
      お久しぶりですー。
      相変わらず楽しそうで何よりですw
      RO公式ブログに載ってたので久々に様子を見に来ました。

      安定の床ペロで安心していますw
      またそちらで繋ぐ機会がありましたら、遊んでくれるとうれしいですw

      それでは良いラグナロクライフを〜ノシ
      2015/11/27 11:36 PM
      Posted by: マツチア
      >まっけんじーさん
      おう!阿修羅とか絶対使わないって思ってたのに・・!!

      こんなとこで使うことになるとは・・!
      けんじーなら息を吸うようにドゴンドゴンやれそうw
      2015/11/27 12:49 PM
      Posted by: まっけんじー
      阿修羅のことならまかせろーどごーん
      2015/11/04 8:39 PM
      Posted by: マツチア
      >毒瓶怖いさん
      阿修羅おめあがとうございます!

      倉庫で眠っていたDリンが活躍する時が!!?
      ソロだと大体セシルは避ちゃうことが多いですけど、
      いつか過剰スマッシャーが手に入ったら
      イケガエルさんのようにドゴンドゴン食べてみたいですヾ(o´∀`o)ノ

      手袋はちょっとお高いので貧乏金なしにはつらいっす。゚(゚´Д`゚)゚。
      2015/11/03 7:24 PM
      Posted by: 毒瓶怖い
      PPCCFF

      生体阿修羅おめでとうございます

      アクセをDリングにしたり悪霊の手袋などにすると威力上がって確殺しやすくなりますよ

      ただ悪霊の手袋はAS出ちゃうのでディレイに注意ですが
      2015/11/03 6:59 PM
      Posted by: マツチア
      >池メン
      わわわわすれてなんかないんだかんね!!
      しぐにょんとか覚えててくれてるんだから!

      アタフタ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
      から
      シャッキー(`・ω´・)+ーーン
      に、なれたと思う!!

      池メン講師あざっしたー!
      2015/11/03 5:16 PM
      Posted by: 池メン
      たしかに生体の方が長くてエナジーの方忘れそうに(*'¬')・・・

      おめでとエナジーヽ('ω'*)ノ

      慣れない事にあたふたするけどそれでも頑張るチアさんかわいい♪
      爪はぎがんばってケロ〜 +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
      2015/11/03 12:19 PM
      Posted by: マツチア
      >Signioさん
      ありがとう!20Mで売れたありがとう!!

      カエルさんのおかげでまたひとつ強くなれた気がするよ!
      キャーカエルサンイケガエルゥ-!!!

      アイテムデータ見たときにランダム飛びなのかなーって思ったけど、
      固定転送だったみたいだねー。
      なんにせよ、爪はぎ終わったら衣装化できそう♪(´д`*)
      2015/11/03 11:34 AM
      Posted by: Signio
      守護竜おめー(ここまで読むと大抵の人が忘れていそうな感じ)
      生体阿修羅スゴイです。こうして逞しい廃人修羅がまた強くなっていくのか……恐ろしや。先生もカッコイー!
      そして思念対の残滓……何のためにあるのかと思ったらそんな位置に出るのか!ありがとうございます。