<< ジェネで行く!排水路ソロ! | main | ソロホモのキミ >>

メカのGHMD挑戦

0
    こんばんは♪



    ホントは日常的な記事にする予定だったんだけど急遽変更。
    日常的なのは余裕があるときに書こうと思います。




    さて、


    風板が50枚貯まったのでトルネ斧を交換してきたのと、



    堪えきれず買ってしまったアルクイエン(2個目)を装備して、
    公言通りにメカでソロGHMDをしてきましたよ!!!






    いざ、GHMDに赴かん!!!

    友達と行ったりしてたのでスキップ権は有。
    ありがたや〜ありがたや〜



    現在ステータス

    ベース148 / ジョブ52

    さっき撮ったので始めた時はもう少しレベルは低いです。


    装備



    持ち物分
    ・+4プロンテラ軍団長の軍服オブイフリート
    ・くわえたえんぴつ
    ・たれエドガ
    ・鴉天狗の面
    ・+4エクセリオンウィング<R-Fire>トリプル
    ・+7トリプルリベレーションドフレの斧
    ・+8アイアンシールドオブロイヤルガード
    ・+8アイアンシールドオブレクイエム
    ・+4トリプルマリシャスドフレの斧
    ・ガードマフラー

    忘れ物→不死服


    装備見ればわかると思いますが、徒歩メカです。
    1F雑魚はトルネ、ボスと2Fはパワースイングでやる予定!





    ・1F


    ゾンビ共にはこのトルネ斧が唸るぜ!!

    絶え間なくジャキジャキやってくれるので超楽!!




    東側もクローキングをミスらなければ楽勝っすわ。
    マゴったらどうなるかは怖くて考えたくもないけどな!



    ・レイドゾーン


    あっ・・


    敗因:メカの戦闘経験不足によるPSの低さ

    振り返ってみると、今までメカを動かした事なんて、
    伊豆04をカード狙いでぬるく徘徊するくらいしかなかったわwww




    一旦経験を積みにいくことに。



    色々と狩場の聞き込みをして、初めてアビス03へ行ってきました!



    1時間経たないくらい狩りをしてなんとなくコツを掴めました。
    ほとんど動かしたことないのにいきなりGHMDはやっぱりキツいよね!




    さてさて、
    メカのソロGHMDセカンドチャレンジ!!
    1Fのゾンビゾーンはクローキングさえミスらなければ楽勝♪

    ・レイドゾーン


    前回はアチャに撃たれながらレイドに食い殺されたので、
    アチャの存在を常に意識しながら慎重に進みます。

    レイドの集団相手にはアビスの経験がかなり役に経ちました!やったぜ!




    必死すぎてアチャ相手の戦闘SSはないですがレイドゾーンクリア。



    ・魔眼


    不死服を忘れたので闇V服でやります。


    狩り方としてはひたすらパワースイングですね。
    魔眼さん千切りにしてやりますわー!!




    3回くらい石化しましたが魔眼突破!





    ・2F
    装備はTMドフレとレクイエム鉄盾、下段青薔薇・中段黒血の目隠し。
    2刀クリ型の珍と同じように塊をバラして単体処理します。



    私には仲間がいる!1人じゃない!!

    ここでデコイがあるのを思い出して使ってみるw
    パワースイングでアックスブーメランが発動するので、
    デコイのおかげでレイド系の処理が楽になりました。




    RK戦はTリベドフレ・アリス鉄盾・火エクセリオン。
    囲まれると怖いので整地してから挑むと安心して戦えるよ!




    ・アムダライス


    思ってたよりすんなり着いちゃった:(;゙゚'ω゚'):




    頭をベベちゃんにすれば中央で倒せる気もしますが、
    初めてのラスボス戦なので階段まで連れて行って戦います。




    うおおおおおパワアアアスイングゥゥゥゥ!!!






    無駄飯倒せたあああ!!!


    なんと2回目の挑戦でクリアできました!!!
    形から入るタイプなので色々揃えてたのが良い方向に!

    148の低めのレベルだったんですが、
    同じレベルの修羅より2Fがすんごく楽でした。
    というか、今までやってきて一番楽なキャラだったかも?!

    どのキャラでもそうですが、やっぱ難関はレイドゾーンですね。
    また気が向いたらメカでソロGHMDしてみようと思います(´д`*)




    やったぜ★ 持ちキャラでソロGHMD残るはシビア湾!

    こっちはなかなか装備揃わないぞぉ〜〜www

    JUGEMテーマ:Ragnarok
    posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【他職】 | 17:37 | comments(6) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 17:37 | - | - | - |
      コメント
       
      2016/02/22 8:47 AM
      Posted by: マツチア
      >ジャルデウさん
      ありがとうございやす!!!
      前々からやってみたかったのですんなりいってビックリw

      ジャルさんはクリ型だからパワースイング型の私より慎重に行かないといけないのがつらいね。
      パワースイングは深淵相手にぼっこぼこダメ入るから、他職だと恐ろしい相手だったけど高ダメのおかげですぐ沈んでくれたよ!

      所要時間は見てないけど、レイドゾーンで時間かかったから1Fは20分くらい・2Fも20分かかんないくらいかな?
      沸いた所は西は3箇所の6回目の沸きでと、東は2箇所の3回目の沸きで結構すぐ出てきたよ!

      クリ型だと私よりずっと難易度高いと思う!
      ジャルさんのソロクリア報告を楽しみにまってます!
      2016/02/22 8:40 AM
      Posted by: マツチア
      >ぴっちゅぁさん
      入ってすぐにバルムントさんが「いらっしゃいませー」って言ってるのが浮かんだぜ・・!
      アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
      2016/02/22 8:39 AM
      Posted by: マツチア
      >Signioさん
      うちのキャラはほぼ脳筋だからね!
      脳筋じゃないのは使ってないキャラくらいだよーw
      湾は鎧を邪竜メインでやりたいから、まず9を買うところ所からかなぁ。
      メタリックは考えてないからカネガーwwww

      古のマツノナルドになってしまうのか!?
      2016/02/21 9:23 PM
      Posted by: ジャルデウ
      うわああああおめでとうざいます!
      すごい(゚д゚)!

      2階を単体処理って言うのが難しいのですが、これがGHMDが実家なマツチアさんだから出来ることなのか(;^ν^)ぐぬぬ…
      ちなみに差し障り無かったら、2階でどれくらい時間かかったのか教えてください><

      負けないように私も頑張らねば!
      2016/02/21 9:43 AM
      Posted by: ぴっちゅぁ
      むしろGHMD改めマツノナルドでいいんじゃないかな
      実家を店に改装しよう
      2016/02/21 1:16 AM
      Posted by: Signio
      ( ゚д゚)こ。これがメカの威力とすると、うちのはサワガニの脱皮したヤツくらいですね。
      おめでとうです。湾さんも楽しみです。
      GHMDにマツノナルドが出店する日も近い……!