<< 深淵の回廊2期 | main | ドロUP週間 >>

やっと倒す気になったビジョウ

0
    こんばんは。



    本当はドロップUP週間系の事を書きたかったんですが、
    先にこっちをUPさせたかったのでビジョウ記事にしました。




    私は新しいMDなどが実装されると、
    先人達の素晴らしい経験を元にした攻略法が確率されてから、
    動きを確認・装備を揃え、万全の状態にしてから挑みます。

    つまり形から入るタイプです。

    でもぉ〜〜、
    エクセリオンレッグを新しくつくったり〜、
    エクセリオンウイングを新しくつくったり〜、
    プロ軍服にエンチャしたり〜、

    形から入るのはいいんだけど、
    正直、準備が面倒臭くてやってなかったwwww




    しかし、数ヶ月後の7月。


    急にやる気になってしまい、装備を整えて行ってきましたwww
    やる気が急すぎて買っておいたイビルドルイドカードをさらに買ってしまうっていう。


    〜持ち物〜

    ↑装備しているものは開始〜アムダライス用(対ボス武器・盾に持ち替え)

    ・+9ピアレスヴァナルガンドの兜
    ・インペリアルフェザー
    ・守護騎士の首飾り
    ・+7深淵のドレス(アムダライス用の闇服)
    ・+9ダブルマリシャスネメシス
    ・クラニアルヴァルキリーシールド
    ・+9ワンダリングエスランのシャツ
    ・+9エクセリオンレッグ<A-ASPD><A-Hit><S-Atk>
    ・破戒僧の数珠オブマッドバーサーカー ×2
    ・+6オーダーライオットチップ 
    ・+6デッドリープロンテラ軍団長の軍服<クレイ><Luk+1><Agi+2>
    ・+4ヴァルキリーシールドオブロイヤルガード
    ・+7エクセリオンレッグ<A-ASPD><A-Def><A-MaxHP>
    ・+6エクセリオンウィング<R-Ground><R-Water>ダブル
    ・+7リベレーションディーヴァメイス<聖・大型>

    ・レジストコールドポーション
    ・レジストアースポーション
    ・回復剤たくさん

    赤字は個人的に必須だと思うものです。
    ただし、レッグのエンチャントは好みがあると思います。



    〜ビジョウ戦〜


    オーダー(ガイアスカード)で混乱を防止。
    デッドリー(イビルドルイドカード)で石化を防止。
    水・地攻撃が痛いので耐性を固めておきましょう。
    エクセリオン・設計図とライオットのセットが非常に優秀です!



    戦い方としては、よく分かっていないのが正直なところで(笑)

    取巻きの詠唱が見えたらディスペルなので中断させる・画面外へ行く。
    QMをされたら抜け出す・取巻きライスを倒す(たぶんコイツが敷いてる)。
    ※取巻きライスは倒しても再召喚されるので抜ける方が楽。

    自爆ライスは詠唱を始めたら自爆範囲外まで退避。
    コイツらはボス属性なのでノックバックしないぞ!注意!

    とにかく残影と回復と速度増加のオンパレードでしたw




    そんなこんなで!




    無事にビジョウ撃破!!

    完全に装備を固めてから来たので当たり前なんですが、
    初挑戦で倒せるってなんかとっても嬉しいね(´д`*)♪
    よく見るとドロップなくて床がとてもキレイなんですけどね!!!





    ついでに残りの修羅も回して計5周したんですが、



    兜が出たよぉぉぉ!!

    でも、変な魔女帽とダークハンドの二択なんだよぉぉぉ!!!
    どっちかな!どっちかなぁぁぁ!!!(ノ゚Д゚)ノ














    ま、現実はそんなもん。

    JUGEMテーマ:Ragnarok

    posted by: マツチア | 【MD】過去の儀式の間【ソロ】 | 22:11 | comments(2) | - | - |


    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:11 | - | - | - |
      コメント
       
      2017/10/07 6:37 PM
      Posted by: マツチア
      >ジャルデウさん
      軍服にエンチャで耐性とか思いつく先人達は本当に偉大ですねぇ〜。
      PTで行くなら石化を別なところで取って、
      プロ軍服は闇にしたほうがいいかもね!

      でも、1つでも欠けたり回復速度が回線の関係でめっちゃ遅いと、やっぱり死んじゃうw
      初回は全勝だったけど、次回は結構死んじゃったw
      2017/10/07 1:04 PM
      Posted by: ジャルデウ
      やはり、倒せる人には簡単に倒せるのか:(;゙゚'ω゚'):(愕然

      プロンテラ軍服に属性耐性付けれるんでしたね!
      これ見て気付きましたw