<< 深淵の回廊2期 | main | ドロUP週間 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    やっと倒す気になったビジョウ

    0
      こんばんは。



      本当はドロップUP週間系の事を書きたかったんですが、
      先にこっちをUPさせたかったのでビジョウ記事にしました。




      私は新しいMDなどが実装されると、
      先人達の素晴らしい経験を元にした攻略法が確率されてから、
      動きを確認・装備を揃え、万全の状態にしてから挑みます。

      つまり形から入るタイプです。

      でもぉ〜〜、
      エクセリオンレッグを新しくつくったり〜、
      エクセリオンウイングを新しくつくったり〜、
      プロ軍服にエンチャしたり〜、

      形から入るのはいいんだけど、
      正直、準備が面倒臭くてやってなかったwwww




      しかし、数ヶ月後の7月。


      急にやる気になってしまい、装備を整えて行ってきましたwww
      やる気が急すぎて買っておいたイビルドルイドカードをさらに買ってしまうっていう。


      〜持ち物〜

      ↑装備しているものは開始〜アムダライス用(対ボス武器・盾に持ち替え)

      ・+9ピアレスヴァナルガンドの兜
      ・インペリアルフェザー
      ・守護騎士の首飾り
      ・+7深淵のドレス(アムダライス用の闇服)
      ・+9ダブルマリシャスネメシス
      ・クラニアルヴァルキリーシールド
      ・+9ワンダリングエスランのシャツ
      ・+9エクセリオンレッグ<A-ASPD><A-Hit><S-Atk>
      ・破戒僧の数珠オブマッドバーサーカー ×2
      ・+6オーダーライオットチップ 
      ・+6デッドリープロンテラ軍団長の軍服<クレイ><Luk+1><Agi+2>
      ・+4ヴァルキリーシールドオブロイヤルガード
      ・+7エクセリオンレッグ<A-ASPD><A-Def><A-MaxHP>
      ・+6エクセリオンウィング<R-Ground><R-Water>ダブル
      ・+7リベレーションディーヴァメイス<聖・大型>

      ・レジストコールドポーション
      ・レジストアースポーション
      ・回復剤たくさん

      赤字は個人的に必須だと思うものです。
      ただし、レッグのエンチャントは好みがあると思います。



      〜ビジョウ戦〜


      オーダー(ガイアスカード)で混乱を防止。
      デッドリー(イビルドルイドカード)で石化を防止。
      水・地攻撃が痛いので耐性を固めておきましょう。
      エクセリオン・設計図とライオットのセットが非常に優秀です!



      戦い方としては、よく分かっていないのが正直なところで(笑)

      取巻きの詠唱が見えたらディスペルなので中断させる・画面外へ行く。
      QMをされたら抜け出す・取巻きライスを倒す(たぶんコイツが敷いてる)。
      ※取巻きライスは倒しても再召喚されるので抜ける方が楽。

      自爆ライスは詠唱を始めたら自爆範囲外まで退避。
      コイツらはボス属性なのでノックバックしないぞ!注意!

      とにかく残影と回復と速度増加のオンパレードでしたw




      そんなこんなで!




      無事にビジョウ撃破!!

      完全に装備を固めてから来たので当たり前なんですが、
      初挑戦で倒せるってなんかとっても嬉しいね(´д`*)♪
      よく見るとドロップなくて床がとてもキレイなんですけどね!!!





      ついでに残りの修羅も回して計5周したんですが、



      兜が出たよぉぉぉ!!

      でも、変な魔女帽とダークハンドの二択なんだよぉぉぉ!!!
      どっちかな!どっちかなぁぁぁ!!!(ノ゚Д゚)ノ














      ま、現実はそんなもん。

      JUGEMテーマ:Ragnarok

      posted by: マツチア | 【MD】過去の儀式の間【ソロ】 | 22:11 | comments(2) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:11 | - | - | - |
        コメント
         
        2017/10/07 6:37 PM
        Posted by: マツチア
        >ジャルデウさん
        軍服にエンチャで耐性とか思いつく先人達は本当に偉大ですねぇ〜。
        PTで行くなら石化を別なところで取って、
        プロ軍服は闇にしたほうがいいかもね!

        でも、1つでも欠けたり回復速度が回線の関係でめっちゃ遅いと、やっぱり死んじゃうw
        初回は全勝だったけど、次回は結構死んじゃったw
        2017/10/07 1:04 PM
        Posted by: ジャルデウ
        やはり、倒せる人には簡単に倒せるのか:(;゙゚'ω゚'):(愕然

        プロンテラ軍服に属性耐性付けれるんでしたね!
        これ見て気付きましたw