ぶっ(>v<)しゃー!

0
    こんにちは。

    メンテ後の翌日に砂漠へ行ったら、



    ホードが浮いてました。

    可哀想なんで地に戻してやってください。






    さて、
    メンテで追加されたヌヌヌクエスト。
    先取りでだいたい終らせていたのでさっそく報酬ゲット(σ´Д`)σ



      ぶっ



      っしゃー









    私はぶしゃーはなくてただキラキラしてると思ってました(´・ω・`)
    余計なものいれたから全然売れない!!!!!






    みんなでつけると超眩しいw




    それで、
    ヌヌヌの報酬でマツチアが目標としてた161レベルになりました。



    やっとSTR120達成☆



    STR120になると力の時空のブーツの効果が発揮されます!


    よし、試しにアムダライス叩いてくるわ!!







    最近、スキルの配置を変えました。



    主にスロット1の7.8.9を変更。
    7と8はコロコロできるようにして着替えやイグ実などで使用。
    9は以前からテレポをいれてましたが、
    利便性を考えて必要な時に旋風と入れ替えるようになりました。



    これ/q1入れると立ったまま右クリ押すと、
    毎回旋風が発動するんですね。シュシュシュシュ!!




    GHMDへ行くと、もう2Fじゃ基本的に使わないので
    アムダライスの沸き待ち中にスキル欄おっぴろげてテレポに戻し


    ―てたら!!
    歩いちゃって虫沸いて死んだ!!!!






    いやね、
    柱の横でヒールしてたら動いちゃって死んだことはあったよ?
    だからそういうのは「嫌よ。」の人の隣でやるようになったんだ。
    今回は完全に油断してた。吸い寄せられるように死体の方へ歩いていった。
    スキル欄(大)が出てたんでなにが起きたか見れずに焦ったんだ。
    すでに/p1も解除ちゃったし、旋風もテレポに戻してたから―ブツブツ







    カー!うるさいんじゃー!

    余計なことは考えんな!!!
    スキルセットは宝部屋でやればいいんだ!!!!
    言い訳ダラダラだけど虫湧かせて死んだのは間違いない!!

    翌々日GHMDへ


    アムダライスに身弾20k前後でました!

    特化武器とかにしたらもっとでそうだね!
    これかも装備向上に力をいれたいなぁと思ったマツチアでした!





    〜おまけ〜



    肉の温もりでたまり場をあたため★

    JUGEMテーマ:Ragnarok
    posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【修羅】 | 10:22 | comments(4) | - | - |

    GHと装備

    0
      こんにちは。





      どんだけデカいピーマンなの!?





      さて、
      GHMDのイベントやってますね!
      私のキャラでいけるのは4体。
      メイン修羅、サブ修羅、連、AB(116レベル)



      サブの修羅と連はギルメンとご近所仲良しギルドとせこせこ通ってます。
      あ、ABはやっとエクスピが5になりましたので誰か連れてってください!
      (フリルドラフードないので完全にお荷物ちゃんorz



      メインは一応毎日ソロで通ってます。
      クリア出来るかできないかは五分五分ですかね。
      私はビビりなので、2Fの敵はほぼ身弾で殲滅時間が長いです。
      もっとくるくる出来るように度胸というPSつけないとなぁ。



      ↑右のRKが沸いて発見して突っ込んで逃げた結果。



      血騎士の射程と回復期待してイグ実食べれなかったのが敗因w
      うん、マリシャスを信じきっちゃだめだね!
      昨日も両側倒したのにMHに突っ込んで死んじゃったしGHは慎重にいこう!



      それと、3日にいっぺんは1Fで死体踏んでますヾ( ´Ω`)ノ
      1回鍛冶屋女子前で盛大に踏んで泣いて帰ってきたことありますが、
      それ以降は出してもうまーく巻いて1Fクリアできてます。



      先日はアムダライス倒して宝報酬も貰って、
      1Fウロウロしてたら死体踏んで無駄に死に戻りしましたwww

      そんなに虫好きなの?っていわれそうです(´・ω・`)





      両側のRK倒して残り時間2・3分くらいだと、
      ライス戦は柱の横の待機位置のまま身弾かましてます。
      身弾すると動いちゃうんで立ち位置はきっと柱の反対側。
      HPSPなくなったらイグ種使ってます^p^


      ★アムダライスがMB使ってくるのでノックバックで死体踏むかも!?

      ★NPC付近はMOBが大量沸きするので、
      もしかしたら深淵とかレイドアチャにタゲられるかも!?



      ★下にアイテムが落ちるかも!?
      時間ないのに拾いに行ってタイムアウト!?
      運よく落ちたのが忠節の証だったので捨て置きダッシュでクリアできました。


      まぁ時間がない場合の話なので、
      あればちゃんと階段のとこで逃げ回復しながら戦ってますw
      いつかソロクリアが安定すればいいなぁと思ってます♪






      さてさて、
      魔力c帖が売れたりしてお財布が温まったので
      欲しかった装備を買って入れ替えをしました。


      Lv157 HSPサラマイン速度ブレ込み

      足を速度3時空のブーツに変えたことによりASPD185達成。
      ブーツは購入。エンチャ?まずブーツが+7にならないんだよ!!!泣
      マツチアはSTR120予定なので力の時空のブーツにしました。
      D靴肩のセット効果がなくなったので、肩は+7Vケープを買って変更。
      HPはだいぶ下がりましたが、完全回避がいい感じです。




      しかし、アイアンシールドの場合は、
      +8で攻撃速度-3%のペナが発生するので185達成ならず。



      やはり足を俊敏にした方がいいのか・・!?















      時計塔ナイトメア実装
      オウルヴァイカウントカード (アクセサリー)



      (1)攻撃速度+3%。
      (2)「オウルマーキスカード」と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で敵を中心にオートスペル「ロードオブヴァーミリオン」Lv1発動。





      ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー!!!







      さっそく!!!



      時計塔ナイトメアへ!!!














      ストーンスキン
      物理ダメージを減少する代わりに、MDEFが減少する




      リフレクトシールド
      一定時間、近距離で自身を攻撃した敵に一定のダメージを自動で返す。















      (;´Д`) 物理ムリぃ!!


      そんなこんなでオウルヴァイカウントカードは手に入りませんでした。
      今後も試行錯誤をして装備を整えていこうと思います!






      〜おまけ〜


      おぉ?RK出てきたかな!!




      商圏さ、自重してくんない(#^ω^)?

      JUGEMテーマ:Ragnarok
      posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【修羅】 | 12:06 | comments(6) | - | - |

      メモDとローグ祭

      0
        こんばんは!

        ザーッと駆け抜けるように去っていく雨。
        そのあとに鳴き出す虫たち。んー秋だなぁ。



        どんな蟲なのwwwww





        前記事で、
        GHMD時間切れのおかげでクリア(宝回収)できなかったマツチア。
        それからというもの悔しくて毎日ソロで通ってます。

        1Fで虫湧かせてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎしたり、
        魔眼までボス属性ないのにずっとアリス盾でレイド集めて痛すぎたり、
        2Fでタイミング悪くカリツにSBくらって死んだり。

        だいたい左側はすぐ見つかるんですが、
        右側が出現せずにいつもタイムアップばかり。

        もっと1F殲滅を短縮せねば・・!!





        で、1Fで魔力以外のドロップ拾うのをやめましたヽ( ´_`)丿

        うん、そうだよ!全部拾ってたんだよ!





        諦めと試行錯誤とリア運の結果!!



        ライス到達!!残り時間20分!!

        ちなみに前回のライス討伐時間は約5分だったので余裕だね!





        てことで、ライス撃破じゃ(`ω´*)




        装備はこんな感じでした!

        危なかったらイグ実使ってるから爆裂クリスラだって怖くないよ!
        ただ、1個使うところでコロコロしすぎて2つ使った・・2回もorz


        ちなみに持っていく他の装備はこんなん↓


        壊れない闇服がないので着てるのと合わせて3つは持っていくよ!w
        V盾はホドですw ベアドあったらもっと1F安定するね。
        聖火冠と火ブリーフ1枚はビビリな私を察してください・・。




        念願の宝部屋でパシャリ★
        イス取りを争う人達がいないソロ。クリア嬉しいけど寂しいw

        殲滅中に魔力がたくさん落ちてくれて、
        ショーケースからも落ちたので計12個にもなったよ!うまうま!


        たまたまRKさん達が気を利かせて早めに出てくれただけなので、
        毎回クリアするなんてできないと思います(´・ω・`)
        私にはPSなんかないですが、そんな奴でもクリアできたよ!
        奇跡が起きたよ!っていう報告でしたん!





        サブ修羅のハザマツチアも130になったので、
        ギルメンと修羅ペア魔眼のみに行ってきました。

        うん!誰かと一緒にいったほうがやっぱ安心w




        サブキャラ連のマツチアも130にしたので、
        昨日ちょろっと初めてのGH行ってきました!
        カモフラで死体のところ歩くとドキドキするよぉヾ(´Д`;●)

        虫に食われたりしたけど楽しかった!皆お疲れ様でした♪





        今英雄に代わり、オリバーがイベやってますね!
        フェイスワームは100レベルから入場可能だしこれは!!!

        プロ軍長服作るチャンスぅぅぅ!!!!



        突撃★ひでおフェイスワーム!!
        このss英雄始まる前のワームな気がする。ひでおじゃない気がするぅ・・。

        あれ?文字黄色くないですかね(´・ω・`) コレ白ダヨネ?





        エッ Σ(゚Д゚;)!!!?

        そうw この時間はGV中!!
        やヴぁいっ!これは笑える・・!!!

        ちょっと文字デカすぎじゃないですかねぇww

        しかも、GV開始して少し経ったくらいの時間だから、
        ひっきりなしじゃなくてたまにバーンって出るんだ。吹くよ?




        ちょっと!笑っちゃうかららめぇ!!




        おっしゃる通りですわ。まじおなか痛いw




        後日、



        気合いれて女王に本気で挑んでみた!!

        あ、私はやることは特にかわりませんヽ( ゚∀゚)ノ
        属性が変わったら着替えるのと、金剛更新くらいかなw
        混乱してることがあるので歩く前にアサイー、これ大事。

        ケイオスさんのMBは無視でいきました。釣るとき失敗したてへ★
        火力が多くても女王が回復すると討伐できなかったので、
        卵と毒袋の殲滅が最優先、オラティオ10・塩付与でゴリ押し!!




        女王討伐成功やったねヽ(*>∇<)ノ

        なんか苦戦して逃げ帰っていた過去が嘘のような早さw
        次は良皮目指してタイム縮めようとか言ってるよ!みんなしゅごいよ!
        私はs皮ほしいです!s皮おなしゃす!!影肩買えないのでおなしゃす!!泣


        眠いシュミアさんとギルメンさん達ありがとうございました♪



        ハイ!ちゃんと宣伝しておきます!!
        シュミアさんのブログはこちら★





        さて、
        12日にローグ祭がありました。



        「だからF10なのよ」で息ぴったり★

        発言ソースはローグをこよなく愛する如月さん
        主催の1人(皆主催)として鯖のローグ祭を盛り上げている方です♪
        BBPの記念撮影でやらかして「だからF10なのよ」を定着?させた方。すごい方。



        これだけだと如月さんが可哀想すぎるんで、
        エモのほうの記念撮影もパシャリ★





        なんでこっちは揃わないの!!??

        あぁ悪男・悪女だもんね!足並み揃わないのは仕方ないね♂



        記念撮影を終えて、プロでペットを連れてお散歩♪
        もちろんハイドやチェイルウォークしながらね!
        他の人たちにはペットだけ動いてるように見える百鬼夜行だよ!
        チェイスウォークは足跡残るけどルアフやサイトであぶれないスキルw
        でも転生スキルだから、養子ぽあちゃんはチェイスウォーク持ってないんだよ!



        ただし足臭いって言われるのが難点。



        ん〜、私はなんのペットにしようかなぁ〜?



        サブ倉庫を漁りながら考えるチェイサーまつちあ。




        うん、パンくん(二代目)にしよっと!




        〜そして始まる百鬼夜行〜



        なぜ私んとこのたまり場にwwww

        ssあんまり撮ってなくてコレしかないんだごめんね☆(ゝω・)v

        この後この集団は西にぐるっと行って、
        中央噴水前を通り東カプラでいい反応を貰いプロ南へ行きました。

        プロ南でサイトやルアフなどのあぶりスキルを貰いつつ、
        チェイスウォークで足跡を残しながらパンくん(二代目)を連れてウロウロ。
        集団で透明人間歩いてても反応ないとつまんないよね〜〜。




        グダってもしょうがないので次!!

        2次会は城へ行きました!
        各々の得意スキル炸裂ぅぅ!!!!!

        カリツめがけてターンアンデットォォォオオ!!!

        でも忘れるな!?ブリザーブ?!盗作上書きされっぞ!!
        ※ただし養子とローグは除く。無いもんはない。




        敵が強いので少々不安でしたが、良い感じで城内を探索♪

        ローグだけでも数で攻めれば行ける!!!





        って思ってた時期が私にもありました。




        わぁーすごぉい!7分もいたんだねぇ★
        頑張った。私達頑張った。
        死ぬときもまとまりのない私達ホント頑張った。
        頑張りすぎてss撮れないぽあちゃん。/e6を送ろう。



        私の方はフグが辛うじて映ってたよ!

        他のPTのお邪魔になるのでコレにて移動。




        次はゲフェンが人いたので、港のサモンで枝ポキポキ!



        おおおおおお!!!!!!
        ガーティ=ウーもローグ祭と聞いてやって来たよ!



        ・・いつの間にかに居なくなってたけどなんでだろーね?





        ヒートアップしてきてポキポキが激しくなる港サモン。



        バッタバタと同士達が倒れていくが、
        まつちあ悪女は逃げ腰MAX。さすが悪女。攻撃<<<<<<<<<逃げ。

        そして、MHの時間が差し迫っていたのでこのまま途中退場。
        完璧な悪女だ。最後までやり通さない悪女。

        私が去ったあとのローグ祭では、
        血枝からタナトスと生体の強いのでてきたとかとか。
        結構ややこしいの出てきたんだね(´・ω・`)オツカレェ・・



        とにかく!
        ローグ祭楽しかったです!!
        毎日看板や宣伝活動してくれたぽあちゃんありがとうございました♪
        また機会があればペット連れてお邪魔してみます!

        皆様お疲れ様&ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ






        〜おまけ〜



        ローグ祭では葱だったまつちあは影葱になりました♪
        育成・・?いつやるんだろぉ〜ねぇ〜〜(・ω・)?

        JUGEMテーマ:Ragnarok
        posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【修羅】 | 21:40 | comments(6) | - | - |