ぐはむど(クリ二刀型珍)

0
    こんばんは。



    私が湾だ!がおー!



    さて、


    RC珍のGHMD挑戦を始めてから、
    またクリ二刀珍でGHMD行き始めました。



    お供のデュラハン・藤夫


    ステータス 私のステ装備だとASPD192が限界です。


    装備 SP回復の為にヴァナルつけたい病

    アイテム欄分
    ・不死エクソシストローブ
    ・ブラッドサッカー
    ・火プロ軍団長服
    ・リベレーション錐
    ・トリプルタイタン蛸引き


    ※ 毒は絶対に忘れてはいけない!!

    RC型と違ってこの型は毒に大きく依存しています。
    1Fなら倒せないこともないけど毒なしは殲滅速度が遅いです。


    〜1F〜


    しょっぱなから毒ぶっぱでいきます!

    毒なしだと1発1.5kとか2kちょっとなので、
    毒を飲むとこんなにダメージが変わるわけですよ。
    個人的には1Fの東2本西2本で終らせるようにやってます。


    ・レイドゾーン


    レイドゾーンはRC珍と基本的な動きは同じです。
    ただ違うのは、範囲攻撃がないのでタゲの量を気をつけること!
    タゲは少しずつでちびちび倒していこう。


    ・魔眼戦


    注意点はコンバと毒忘れないで青薔薇をはずすことですね。
    スタンもしないしSBされても死ぬことはないのでチョロイです。



    ダメージはダーククロー入れてこんなもん。



    魔眼をなんなく突破ヽ(´3`)ノ



    〜2F〜


    ここではまずウロついているテキトーなMOBで塩をふります。
    すぐに血騎士を相手すると塩がなくメテオで焼け死ぬので注意w



    戦う時は1対1を意識していきます。
    ここでRC型と違うのはEDディレイ中でも攻撃できること!
    更新忘れてEDしても圧死することは(たぶん)ない。



    RKはHPが残り少なくなるとMBしてくるので、
    ここで火服に着替える。着替えないと↑みたいなダメ出してくる。

    ちなみに2Fでの武器は、
    大型特化蛸引きとマリシャス錐をつけてます。
    RKは中型ですけど毒が勿体無いのでそのままやっています。


    ・アムダライス戦


    コイツのMBめっちゃいてぇんだ!!




    ワインワインワインワインワインワインガブガブガブガブ!!!!

    アムダと壁の間に挟まるこの位置取りさえしていれば、
    回復が間に合わないかぎり死ぬことはないぜHAHAHA!!!
    MB、爆裂クリスラ、(空気を読んで間をあけて)ドンとこい!!




    アムダライス撃破ぁぁヽ(`∀´)ノ


    とにかく毒瓶をたくさん使うので、
    2Fの時間がかかると足りなくなるかもしれないです。



    毒瓶は余裕を持って多めにね!!

    クリア出来ないと毒瓶代が無駄になってしまうので、
    慣れないうちは魔眼を倒すまでにするのもいいと思います(´ω`*)

    JUGEMテーマ:Ragnarok
    posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【他職】 | 22:04 | comments(2) | - | - |

    メリーグハムドシマス

    0
      こんにちは。



      イヴに休止中のコロンさんに会ったよー!
      クリスマス仕様のソフィリンちゃんの隣にいました。
      お大事に!腰さすってあげたいよぉ〜(サスサス





      先週、MDの待機中に会ったシュミアさんとお話しました。
      軽〜〜くお茶目なこと言った気がしる(*´ω`*)

      すり替え用の会話は載ってなかった&自分もSS撮ってなかったwwwww



      シュミアさんの姿がアリスなのは気のせい。




      さて、
      RC珍・マツチア#のGHMD挑戦です。


      道中の装備や注意点などはほとんど前回と変わらず。

      ↑のssは生き残れましたがタゲ取りすぎて危ないですね。
      エクシードあるのにわざわざ複数のタゲ貰っちゃって回復剤勿体無いネ!

      KBしない装備がないなら複アチャからのタゲは極力避けるべし。
      時間掛かってもアチャは壁沿いやなるべくぼっちの奴をやる。

      あと実際やったんだけど、
      調子こいてバクステしてたらアチャが大量に待ち構えてて死んだwwww
      危ないところの探索は無難にエクシード移動がいいねwwwww



      〜魔眼戦〜


      魔眼戦では二刀にしてみた。
      持ち方分かんないけど倒せるからテキトーに持ってるYO(゚Д゚)



      テキトーに持っててもRCより早く終った!

      ※TMカタと特化二刀じゃ特化が早く終るの当たり前ですわーw



      〜2F〜




      2日ほど2Fの両部屋の探索途中でダウン。

      上は毒の飲み忘れでダメ不足の吸収不足で圧死。
      下は深淵が最後っ屁で飛ばしてきて血騎士に攻撃が届かずメテオ死。



      この2日と上記で書いたバクステヒャッハー死で3日連続クリアならず。
      ジークは持っていないのでコンテニューはもちろんなし。
      75yen出すなら私はいちごポッキーを食べたい( ゚_゚ )


      ※画像クリックでグリコ公式ページへ飛びます。



      そんなこんなで迎えた挑戦5日目。
      死なないポイントと死ぬポイントさえ押えればちょちょいのちょいよ!



      無事にアムダライスの元へ到着!!

      見ても分かる通りとにかくRCで倒そうとしてますw
      珍はMBで吹き飛ばされると間違いなく苦しい戦闘になります。
      なので、アムダライスと壁の間に挟まる位置取りが重要です。
      火力さえあれば一瞬で終る珍ですが、ないと苦戦するのも珍よ!




      位置取り完璧でMVP!!

      いやー、長かった長かったw
      正直2日目でクリア出来ると思ってたんですけど、
      なかなか2Fが突破できなかったのとヒャッハー死がねw

      クリア出来てよかった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



      最近は、
      MD周回飽きてしばらくブラブラしていたんですが、
      RC珍GHMD挑戦に刺激されてまた熱を上げ始めました。



      気づいたら時間と魔力がこんなんに(゚ω゚)

      時間285k*916=261M60k、魔力180k*4991=948M290k
      あれ、実は私ってお金持ちになれるん・・?(゚ω゚)

      よぉし、GHMD頑張っちゃうぞぉ〜



      てことで。


      珍記事書いてたらアクセスワードに珍が混ざってたで、
      次はクリ二刀のGHMD記事でも書こうと思います。
      ちなみに私のクリ二刀珍は真紅セットでASPDは192です。

      期待せずに待つのじゃ!

      JUGEMテーマ:Ragnarok
      posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【他職】 | 12:57 | comments(2) | - | - |

      RC珍のソロGHMD挑戦

      0
        こんばんは!



        珍のセカコスきましたね!

        メンテ明けに課金所をのんびり眺めていたら、
        珍の方々がちょいちょいクリリンパ☆しに来ていました。




        私は遺跡でコーデを堪能して終了。
        後ろ姿が気に入らないのと今のが見慣れてるのでノータッチ!





        さて、


        RC珍で初ソロGHMDへ行ってきました!

        二刀クリ型の珍ではいつかクリアしていたんですが、
        RC型はVITが圧倒的に足りないとの判断でまだ挑戦してなかったです。

        過去にPTでちょいちょい混ぜて貰っていたので、
        ストーリースキップ権はあって会話はサクサク飛ばせます。


        脳筋ステータス


        装備


        持ち物の服は、+6不死エクソシストローブです。
        なんでホーリローブはアコ系のみなんだ!kそ!kそ!

        アクセはとりあえず的な気分で持っていってます。
        なにが最適かはアクセについてまったく分からないんですが、
        2FのRKとアムダライスのMBが痛いので火ドロップ所持してます。

        消耗品での持ち物はアニバワインを大量にと、
        呪い解除用の万能薬を40個くらい持っていっています。
        あと忘れましたが、2F用にシュバおやつも持っていくと◎



        〜1F〜


        とにかくまとめてRCします。

        二刀クリだと1匹ずつになってしまうので大変でしたが、
        回転ってホント楽ね!うはwwRCさいっきょwwwww



        青薔薇の機嫌がとにかく良くて荒ぶってましたヽ(´△`)ノ クルクルチーン☆



        1Fレイドゾーン


        レイドアチャに気をつけて慎重に!



        ここで死んだら元もこうもないから、
        時間かかっても1~3体からタゲられる感じに少数殲滅!
        ヤバい時はバクステorエクシードで逃げるべし!!



        左側のレイドリックゾーンは、不安なら2・3分割して殲滅。
        PTの時に全部集めて圧死するという迷惑極まりない事をしました!ww
        ソロだと圧死したらクリア出来ないので無茶せず分割ぅ(*´Д`)




        そうこうやっている内に無事に魔眼戦へ!



        〜誘いの魔眼戦〜


        装備は中段・鴉天狗、下段・ブラサカ、服は不死、アクセはドロップを緑に。
        とりあえずSP吸われたり、SBくらったらワイン飲むダラダラRC戦法。



        ダラダラしながら魔眼撃破!!

        ハルシしなくてもダラダラ回ってれば勝てますねぇ。
        SBも耐えられるので、スタンしても1・2秒だったので問題なし!




        〜2F〜


        壁を背に血騎士との距離を意識して回る!
        さすがに毒なしは5kくらいしか出なかったので毒込みです。



        ひと塊目で出て苦戦して苦痛RK倒した!!

        殲滅中に血騎士に襲われて壁から離れてしまい、
        RKの痛いMBにボンボン吹っ飛ばされてバクステで一時離脱(´Д`;)
        邪魔だった血騎士とレイドを倒してからRKに挑み倒しました。




        呪いRKさんもひと塊目で出てあっさり両側終了!



        〜アムダライス戦〜


        初ソロであっさりボスに来てしまった。

        タイミングというか心の準備が出来ていないので会話を聞くを選択。
        RC珍でここに来てどうやって倒すとかまったく考えてなかったwwww


        とりあえず回転してみよう(゚∀゚)!!




        ロー ヽ(`Д´)ノ リ (д´ノ) ンヽ(   )ノグ (ヽ´△) カッヽ(´△`)ノ ター!!








        ⌒v⌒ヽ(*゚ω。)ノ あべしッ!!

        無駄飯さんに見事に倒されてしまったwwww
        混乱のせいでピンチ時に体制を立て直せずあぼーんw
        敗因はハッキリしてるのでこれからちゃんと万能薬叩ければいいかな。





        でも、
        やっぱり悔しいからジェネでも行って来た。





        余裕のなんとかちゃんで魔眼撃破( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン



        対魔眼装備


        ジェネのステータス




        RC珍での憂さ晴らしを!



        ジェネでしているうちに!!



        RC珍の仇の所に来てしまっていたw



        対アムダライス装備 

        ※アクセは片方闇ドロップではなく甲帝HL俊敏グローブです。



        レベルが上がって爆裂クリスラ即死はなくなったとはいえ、
        脅威には変わりないので爆裂後は30秒時間おく作戦でやります。

        武器がDリベ別雲とかなら楽なんでしょうけど、
        そんな高価なものをジェネに買い与えてるはずもなくTM蒼炎w




        カー ヽ(`Д´)ノ ト (д´ノ) トヽ(   )ノル (ヽ´△) ネーヽ(´△`)ノ ド!!







        マツチア#の仇討ち取ったぜ(`ω´)キリッ

        レベルUPでMAXHPが上がったのもありますが、
        MD経験値が珍と比べてジェネの方が圧倒的に高いです。
        万能薬を押すタイミングなんか同じアムダ戦やってても段違いですしね。

        やっぱMDは通う回数の分だけ強くなれる!!
        まぁ自分のスタイルと合うか合わないかっていうのもあるけどw
        とにかく明日もRC珍のGHMDソロ頑張っちゃうぞー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )

        JUGEMテーマ:Ragnarok
        posted by: マツチア | 【MD】古のグラストヘイム【他職】 | 00:33 | comments(2) | - | - |